ガイアの夜明け

群馬の地方競馬場の特集やってました。
地方競馬地方自治体が運営をしていて、大概が赤字経営の現状です。
最終的に残るのは黒字経営の南関東だけらしい。
大井競馬(浜松町から羽田行く間のある)が一番景気いいのかな?
ライブドア地方競馬の再建に乗るというニュースを見ました。
もはや市の運営では危機を乗り切れないですわ。
とは言っても経営改善というよりも、赤字補填が出来るか否かの話ですがね。
我が家の近くには笠松名古屋競馬があります。
閉鎖も時間の問題ですわ。
全盛期にはすごい人だったらしいです。
地方競馬再建には中央競馬の手助けも必要では?
メジャーのシステムにもあるが、中央競馬地方競馬に売上金の一部を補填するのはどうだろうか?
焼け石に水の感じもあるが。
群馬の競馬場は閉鎖されてしまいました。
オグリキャップの故郷の笠松も近い将来、無くなってしまうかもしれない。
それはあまりにも悲しいなぁ。