高校1年の時の話。
高校に入り、クラスで初めに自己紹介を1分間やらされました。
担任がそういうのが好きみたいで。
自分が何を言ったか気になるお方はメールにて。
S君が以前、友人を電車事故で亡くした話をマジマジとしていたのが印象に残っています。
S君の話に教室の空気がドンヨリ重くなりつつも、皆が聞き入っていて これはこれでありな話かなと思いつつその場は終了。
2年後、S君に『あれって自己紹介じゃなくて事故紹介じゃないの?』って冗談交じりに聞いてみました。『気づくのがおせぇよ』って言われたな。
S君とは高校3年間同じクラスで、その後 進学しました。
現在、大阪で勤務していると風の噂で聞きました。
金輪際、会うことは無いと思われますが達者でやって欲しいものです。