皐月賞

ここに来るのは6年前の冬、徹夜した時以来ですね。
ダンボールに包まって野宿したのが思い出。
12時過ぎに中山競馬場へ向かう。
船橋法典で、Iけださんに会う。
驚きましたわ。
その後、3名と合流しターフビジョン前でヲタ5連。
佐野瑞樹アナウンサーが前を通りました。
スタート位置前リポートですか。
馬券は3連単
14を1着固定、2着に13・16、3着に1・3・5・6・13・16
各500円ずつ。
お土産馬券にディープの単100円を5枚。
のつもりが、1枚1000円になってたわOTL
ファンファーレが鳴り、ボルテージが上がりました。
14番が少し出遅れ最後方待機。
向こう正面過ぎから、少しずつ外々から進出。
典さん、前々で勝負して見せ場を少し作りましたが、最後はディープの圧勝。
強いわ。
表彰式の後、豊が人差し指を天に上げました。
カッコよすぎ。
中山競馬の出店でソフトクリームを買いました。
ありえないぐらいホヤホヤで崩れそうでした。
あの感覚は忘れられません。
庶民シュート、ボールは置いてくる!みたいな感覚です。
18時前に東京駅着いたので、地下へ行き飯を食べに行きました。

1人で。

せっかく都会に来たんでね。
自分が前に行った中国料理へ行きました。

ここは、お金を払えば料理を食べさせてくれる店なんですよ。

銀座 鳳鳴春ってとこですね。
カニチャーハンとフカヒレスープを頼みました。
最初、カニチャーハンとコップにスープが来て、えっ?これがフカヒレなん?
と思いました。
よく観察をすると底に沈んでる具材はさつま芋のミジン切りなんですよね。
とにかく、味わって食べました。
暫くしてフカヒレスープが来ました。
ほらほら、やっぱ違う。
何かお腹がふくれてきました。
テレビチャンピオンのナレーションの声が。
竹○の箸が止まった。時間がもう無い。
カニチャーハン無理かも。
というより、カニ(ノ∀`)アチャーハンです。
何とか食えました。
修行の成果です。