ダービーから一夜明けて

ダービーを終えて、さぁ来年のダービー馬探しの始まりと思いきや、今年はどうやらそんな空気はないように思われます。
ディープインパクトの無敗トリプルクラウンの挑戦で頭が馬なり。もとい一杯なんですよね?
府中のマイル決定戦、春のグランプリ、夏の新馬戦...。
それらを乗り越えて秋の前哨戦、更には本番の菊!
まだ、5ヶ月も先の話ですよね。
自分はナリタブライアンが引退してから競馬をやり始めた世代です。
それから3冠牡馬は生まれていません。
サニーブライアンネオユニヴァース
2冠馬は生まれましたが、彼らには何もムラムラきませんでした。
ありきたりの強さだったから...。だと思われます。
サンデーサイレンスは数多くの名馬を生み出しましたが、今は亡きサンデーの遺伝子をより鮮明に後世に伝えられるのはどの馬か?と問われると様々な答えが返ってくるだろう。(※以前?の最強馬はサイレンススズカだと思う)
サンデー最強にして、最高傑作の馬が現役で走っている。
ディープインパクトには3冠になってもらいたいし、凱旋門賞も勝ってもらいたいし、良い種馬にもなったもらいたい。