神戸新聞杯

名古屋駅で池田さんと待ち合わせ、新幹線で阪神競馬場へ。
到着した時は2Rが終了。
パドックの最前が幾分空いていたので陣取り。
ボロの匂いが強烈でしたorz
怪盗さんと合流し、お初対面になりました さぶさんの4人で観戦。
メインレースを前にプラマイゼロの進行。
パドックがえらい人でした。
ディープインパクトはひと夏越して現状維持馬体。
これ以上は成長しませんよ。多分。
レースが始まり、スタートで出遅れ後方からのレース。
向正面中頃から徐々に進出。
3コーナー辺りの抜群の手応えや、4コーナーではもう先頭集団を飲み込む凄み。
皐月賞みたいでしたね。
思わずキターと絶叫。
終始遊んでいるかの様でした。
レース後は、鳥肌(薄着で肌寒かった影響?)と感動にただ浸りました。
馬券は外れましたが。
菊花賞も勿論行きます。