夢と目標の違いって何だろうなって、考えてました。
22歳の時に大学を卒業して受験する事、7年目にしてようやく第1希望の就職先に合格した。
しかし去年、第2希望である現職に合格し働いている。
なぜ、受験をしたか?
悔しかったから、ガムシャラで受けてみた。
受かったのが1年早かったら何も迷う必要もない。
すごい迷った。
今の仕事はそこそこ軌道に乗り、班長からも現班にいれるよう課長にお願いしてくれた。
恩もあるし、この仕事を一生やっていこうと決心が固まった矢先。
それで、決断した。
夢を大切にしようと。
これは非常に苦痛でした。
良くしてくれた班長や先輩や仲間になんと言えば良いのか。
課長に言う前に、班長に言います。
月曜日までお盆休みなので火曜日に。
一番仲の良かった同期には先程、電話で伝えました。
双方ともボロ泣き。
流した涙の一滴一滴が、この仕事に対する思いだと。
半ば途中になったしまったけど、今までしてきた事はウソじゃないと言いたい。